(((自戒)))

 

 

 

ヲタク観って難しいよね

 

 

ほんとに

 

 

 

 

でも今日のふとした会話の中でなんかすとんって自分の中で落ち着いたものがあったから

 

 

そんなこんなを自戒としてつらつら書いてみようじゃないの

 

 

 

 

「     みくちゃん、そういえば最近ね、Dynamite?からうちの家族みんなBTSにハマってるよ〜☺️

 

特に夫がずっとYouTubeとテレビ繋いでBTS見てる😂

 

次女はグク?が好きって言っててね

 

学校で1緒にいる4人組がみんな好きなんだってBTS

 

みんな被ってないらしくて

 

テテ?とみくちゃんの推しのジミン?とうちの娘がグクでもう一人の子がジン?だったかな

 

最近娘ね、家帰ってからもずっとYouTubeに張り付いてるの😂

 

でも私も見て思うけど本当にみんなスタイルもいいし、歌も上手だし、ダンスも本当に上手だし凄いね

 

見てて凄いなぁってほんとに思う

 

あれは人気出るねぇ☺️

 

私たちはDynamiteから見始めたけど

 

みくちゃん何年も前から目つけてたもんねぇ

 

すごいねぇ☺️         」

 

 

 

 

 

 

「何年も前から目つけてたもんね、すごいね」

 

 

なんかこの一言が暖かくて

 

 

今までたまに悩んできたヲタク観とかが

 

 

全部これで腑に落ちた気がして

 

 

 

 

 

 

 

新規とか古株とかよく言うけど

 

 

それは彼らの魅力にいつ気づいたかっていう話なだけなんだよなぁ

 

 

 

 

自分で新規だと思ってても

 

それよりも後に好きになった人からしたら古株さんで

 

 

自分で古株だって自負してても

 

 

それよりも前に好きになった人からしたら新規さんかもしれないし

 

 

 

 

誰かにとっては誰かが新規で

 

 

誰かにとっては誰かが古株

 

 

 

また他の誰かはそんなこと微塵も気にしてないかもしれないし

 

 

 

 

なによりも

 

 

 

きっとあの7人は

 

目の前に映るアミ全員に、世界中のアミに

 

同じだけの愛情を持ってるんだよなぁ

 

 

 

そんなことでマウント取ったり

 

新規さんいびりしてる古株さん見てしんどくなったり

 

古株さん貶してる新規さんみてやるせなくなったり

 

 

そんなこともあったけど

 

 

 

なんか今日の一言は暖かかったなぁ

 

 

 

誰が新規で誰が古株とか

 

誰がにわかで誰が顔ペンとか

 

 

 

 

そういうのに振り回されたり、もやもやしたりすることもあったけど

 

 

よくよく考えたらみんなあの7人が好きな人であって

 

 

程度はあっても、そこに隔たりはないよね

 

 

 

 

ヲタク観ってほんとに複雑で

 

ぴったり合う子ってなかなかいない

 

アミなら○○であってほしいっていうの

きっとみんな沢山あるよね(みんないっぱいあると思いたい、思いたいんですよ、うん)

 

 

 

とりあえず7人全員大好きな人がいいし

 

推しだけ!っていうのはなぁって思うし

 

シパ激しめな人もなぁ

 

同担拒否ちょっとよく分からんし(小声)

 

リアコかどうかは関係なく推しの恋愛とか人生は応援してあげられるスタンスであって欲しいし

 

ヲタクであることを恥じて隠さないのがいいし

 

変にマウント取らない子がいいし

 

歴気にしすぎて新規さんいびりしない子がいいし

 

推しに使うお金を無駄だと思わない子がいいし

 

出せないとしても出したいっていう気持ちはあって欲しいし(小声)

 

 

 

こんなの言い出したらキリがないけど

 

 

 

 

 

これ全部に当てはまってなくてもものすごく好きなアーミーさんはいるし

 

 

好きだったら許せるのに、ツイッター上で初見だったりすると許せなかったり

 

 

リアルな友達だったら許せなかったり

 

 

 

 

それってやっぱり個人差だし

 

 

 

 

対応に個人差が生まれてくるってことはそれは大して重要な事じゃないってこと

 

 

 

重要な事だったら誰がやってたって許せないもんね

 

 

 

 

なのにそんな事でツイッター上で罵りあったり

 

 

リアルでも学校でいがみあったりインスタのストーリー気にしたり

 

 

なんか無駄だったなぁって

 

 

純粋に思えたんだよなぁ、今日。

 

 

 

この世界の3000万人以上が(我がバンタンさまのTwitterのフォロワー数より抜粋🗽)

 

みんな7人の何かの魅力に惹かれた人で

 

 

重かれ軽かれ愛情を持った人で

 

 

7人が伝えたいと思ってる声が届いた人で

 

 

そんな7人の姿が記憶に残った人で

 

 

 

 

きっとそれが重要なんだよなぁ

 

 

 

 

せっかく同じ人を好きになれたなら

 

それだけで傷つけあう必要は無くなるし

 

なくなるって言うよりそうするべきでは無いし

 

 

 

愛されてるのは7人なわけで

 

 

それを愛してる側が外野で争うのって筋違いじゃない、、?って、、、、

 

 

 

7人に危害を加える人は兎も角

 

 

そうじゃないなら争う必要ってないよね

 

 

自分のメンタルとか精神状態を他の人のために使う必要も無いし

 

 

 

 

仲良く楽しく7人を好きでいられたら1番いいなぁって

 

 

 

 

ヲタク観ってやっぱり大事だし

 

 

こんなの夢物語かもしれないし綺麗事かもしれないけど

 

 

(数日後にはそう思いそう)(小声)

 

 

 

(いやだめだめ、そうならないための自戒文でしょ)

 

 

 

 

でもあんなに美しいメッセージと歌と声を届けてくれる7人のことが好きなんだから

 

 

綺麗事だとしても

 

 

綺麗な言葉と綺麗な心でどんなアミさんとも接したいし

 

 

心に余裕を持って愛してくださったらありがたい

 

 

なんて言ってくれる天使みたいな推しがいるんだから

 

 

余計なことに心を浪費したくないよね

 

 

 

平和に、暖かく、優しく、7人を好きでいたいなぁ〜〜〜〜と思えました

 

 

(リア友のインスタとかね、ストーリーとかね、んんんん、???てなる時あるし、ツイッター上でもね、んんんんん、?てなる時あるけどそんなの心の浪費です。やめるにこしたことはありません、うん、そうなのよ。☺️)

 

 

 

そんなふうに思ってもね、今日のこと思い出して、言葉を思い出して

 

 

優しくなれたらいいなぁと

 

 

推しのようにね

 

 

推しの周りにいる6人のようにね

 

 

宇宙一愛してる7人のようにね

 

 

 

って思ったので

 

 

 

 

バイト先のパートのおば様からの一言で

 

 

 

そんな素敵なことを思えたので

 

 

 

自戒として

 

 

つらりつらり述べてみました

 

 

 

こんな素敵なことを思わせてくれたパートのおば様に感謝です。

 

 

 

 

ちなみに、

 

 

娘さんと旦那様のハマり具合を語ってくれたけど、客観的に俯瞰した視点からとてもとても7人のことを褒めていただいちゃったので、おば様自身にもはまっていただきたいな、、、、🤍

 

 

 

 

 

 

(((自戒としての綴り)))